現在の社会

こんにちは!

会社っていろんな人がいますよね。

シンプルに最近思ってることがあります。

仕事に100%を求めてはいけないなと。

もちろん、個人で仕事をする場合は完璧に近い仕事をします。

しかし誰かと仕事をするとき、自分の思うように進まないことがありますよね。

お互いの段取りが噛み合わなかったり、お互いのレベルの違いでかなり仕事に

支障をきたすこともあるでしょう。

例えば、100%を目指す人と80%を目指す人が同じペアで仕事をするとき、

「小さいことでもきっちりやり遂げる」と「これくらいならいいだろう」

これで必ず意見が割れます。どちらかが気を使えば丸く収まるでしょう。

でも「あー言えばこう言う」これの繰り返しになると仕事になりません。

僕は、80%の仕事をしています。

100%完璧を求めることは良いことです。でもそうなればこの人と仕事をする時は、

完璧でなければならない、小さいミスでも許されない。

そんな気持ちになる人もいると思います。

80%の仕事をする人はぶっちゃけその気になれば完璧に仕事をこなすことが

できるでしょう。

しかし、仕事をするにあたり朝から晩まで緊張してガチガチなんて嫌ですよね。

だから僕は仕事をする時、人間関係を大切にしています。

小さいことあまり支障をきたさない事はスルーします。

相手によって合わせることもありますが、穏便に仕事をしたいからですwww

レベルが低いから相手にしないとか、すぐ怒るとか文句を言うとか。

そんなことはしません。

誰しも上手に仕事がこなせる人なんていません。

できない人はできないのでそれをカバーするべきではないでしょうか???

この考え方、間違ってますか??

できる人が少しでもカバーしてあげれば仕事全体のミスは減ると思います。

1つ仕事が終わるたびに、「あいつは仕事ができない」とかそんな愚痴聞きたくないです。

それを言う暇があればもっとサポートしてやれと思います。

 ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

そして皆さんがどのような仕事をしているのかはわかりませんが、

現在、どこの会社も人手不足であると聞きます。

人が足りない割には仕事の量が多いとか、なかなか休めないとかイライラする事も

あるでしょう。

こんな時こそ、明るい職場は強いと思います。

そして今この時期が踏ん張りどきではないでしょうか。

未来なんて想像できませんが、この悪い状況を変える方法もあると思います。

上の人間に従うだけでは成り立たないこともある気がします。

僕は今の会社の現状は決して良くないと思っています。

悪いです。

なんとか若い人も増えてほしいと毎日思ってます。

おじさんばっかりなんですwwwwww

なんならおじいちゃんもいます、、、、

本当に大変ですよ、、ジェネレーションギャプもあるし、、、、

いつか若い人で溢れるようになってほしいと願ってます💫

これからもぼちぼち方法考えながら仕事していきます!

↓良かったポチッとお願いします!