ゴルフ日記6打目

僕の趣味はゴルフです。
絶対やらないであろうスポーツにハマってしまいました。
紳士のスポーツ、年寄りがやるスポーツ。
そんなイメージでした、そして皆さんもそんなイメージを持っているでしょう。

ですが最近練習場に行くと若者もたくさんいます!
ゴルフってやってみると奥が深くて楽しいんです!

そんなゴルフ。
 
ゴルフ用語が多いんです。
そこで今回は打数の名を紹介します!


ホールインワン
1打でカップインすることです。

・バーディー
パーよりも1打少なくカップインすることです。

・イーグル
パーよりも2打少なくカップインすることです。

・アルバトロス
パーよりも3打少なくカップインすることです。

・ボギー
パーよりも1打多くカップインすることです。

・ダブルボギー
パーよりも2打多くカップインすることです。

パーとは各コースに設定されている基準打数のことです。
 コースはPar3〜Par5までのコースがあります。
 Par4のコースで4打でカップに入れるとパーとなります。

このように打数により呼び方があります!

マチュアではバーディーを取れるとうまい方だと僕は認識してますww


いつかバーディー取りたい、切実に。。。。